ウラメにでた日々

4月から短大生

日々のどうしようもないセイショウドウをつらつらと精神安定の為に小説も書いとるわ

そんで社長

さっき久しぶり、半年以上振りに社長に会った。

今仕事を辞めようか揺れに揺れまくっている。
なんせ22日までに50万学校に振り込まないといけないから。

今日違う店舗へ手伝いに行ってその店長が今日社長来るよといきなり告げた。

俺も店長だけどさ…

まぁあんまり愚痴とか相談は最近していない。

会社で色々あったけど俺が続けられた理由は社長と奥さん(専務してる)が好きだからだと思う。

奥さんは特に親身になって相談に乗ってくれた。話を聞いてくれた。

社長も会えば、元気か?いつでも電話してこい!報告書いつも読んでる(読んでないと分からない内容を話すから本当に読んでると思う)
さっきも奥さんも最近連絡ないから心配してたで!って言ってくれた。

迷う、だから迷う。


会わないで帰る事も出来た。
でも来ると聞いてから働いてる時にコレは何かの思し召し⁈とか思ったり
自分は試されてるとか思ったり

何を見ることが出来るか試されてんだよ!って言い聞かせたり


22日なんだ。


でも分かってる。
俺が今浸かってるぬるま湯は人のバスタブの残り湯だって事。

屋根がついていて、自分で蛇口を捻ればお湯もでる。
身体も洗えるし、タオルをつけても怒られない。追い焚きまである。


でも誰も一緒に入らない。
入って来ないし、呼んでも返事はない。


社長に言えば、止められるかも知れないし好きな道を歩めと言われるかも知れない。

どっちが帰ってきても俺は嬉しいから裏切るような罪悪感に苛まれ、また懐でぬくぬくとしていたくなるだろう。


だから自分の中ではっきり決めるしかない。