ウラメにでた日々

4月から短大生

日々のどうしようもないセイショウドウをつらつらと精神安定の為に小説も書いとるわ

ドラクエ

昨日は休みで洗濯を干し、庭を少し掃除した。
スマホドラクエをずっとやっていた。どこか行かないととか思いながらずっとドラクエをした。
天気も良かった。
日差しが眩しくてカーテンを閉めて早く夜にならないかなと思った。足が寒いから石油ファンヒーターをつけては消してを繰り返した。
ダイエットの錠剤を飲みながら焼き鳥とご飯を食べた。

夕方、映画を見ながらドラクエをした。見終わったら、カーテンを閉めている罪悪感にかられて庭にウサギを離し、柵を出ないように見張りながらドラクエをした。

西日の手前の朗らかな日差しでウサギは目が冴えた。
足が寒くなって部屋に戻って洗濯物を畳んだ。
あまりに寂しくなったらウサギに指を舐めてもらい、頭を撫でた。
それを何度も繰り返した。

6時くらいにビールと焼いたハムと鯖の照り焼きを食べながらダイエットの錠剤をのんだ。

そして、竜王を倒した。
竜王のダンジョンは3回くらい行ってやっと倒した。
HPが無くなると【あなたはしにました】と出る。
LVのところが【しに】と表示される。

多分10回くらいしんだ。
そして竜王を1回殺した。
平和が訪れて毒の沼地は花畑になった。

風呂も入らずに21時くらいに寝た。
何度も起きたが、何度も寝た。

あまりに寂しくて昨日送った年上の人からメールが来ていた。

少し心配されながら、俺の部屋にご飯食べに行こうかなって返事が来た。

俺は会いたいと送った。

そしたら明日か明後日はどう?と来た。
明日でと送ったら、明日は遅くに会えないから今日は?と返事が来た。



ここまでが事実。
で、何が言いたい、オチは、繋がりは、と聞かれても困るがこれが現実だよ。

じゃあ…
さっき接客した23歳の芸大卒の子ともう少し話したいと思った。

朝もシャワーを浴びながら、もしかしたら母親は歪んだ形で父と寄り添っているから別れないのかと思った。
だから引きこもりになってる親父と家庭内別居しても別れず、現実を教えても聞き入れず、金をむしり取られてもパート先でウチも最悪と軽く言い放てるのかと思った。
DVが無いからましとか思ってるのだろうか、俺にはスターウォーズヨーダの押すと喋るオモチャを二階から投げたり、壁殴って穴開けたり、暴れて縦鏡割ったりしたんだけど。

それは俺がずっと無視したから。

だって現実を無視してる人の言葉を無視してもいいと思う。

声が届かないとしても、それを言いたいのは俺にじゃないだろ?って言った。

結局ずっと向き合わないで喧嘩してる焦れったいカップルみたいなもんだ。
どちらも謝らない。

そんな状態で子供の心配なんてするわけがない。

と思ったら、関わらないのが一番の愛情の様に思えてきた。

俺は構って欲しくて2人の間に入っただけかもしれん。でも壁がある程に恋愛は燃え上がるから。

俺は注ぎ油に過ぎない。





今さっき、今日はやめておくと年上の人からメールがあった。明日の方がいいかも☆と

何か安心した。
多分上手く言葉にも、セックスも出来ないし。
人の為に料理も掃除もしたくない。
なんせ竜王倒すのに1日も掛かってしまうんだから。

分かった。ありがとう
とメールを返した。

なんだかこれだけで安心出来た。