ウラメにでた日々

4月から短大生

日々のどうしようもないセイショウドウをつらつらと精神安定の為に小説も書いとるわ

大事にしない

こんなブログ大事にしてやんない。

もうパソコンから書いてない。
iPhoneで適当に頭も使わず感情だけで書いてる。

突然だが、俺はよくフラれる。

理由はきっと俺が難しいからだ。

でもそんなの治せない。

例えばバカだから付き合えないって別れることある。

でもバカは死んでも治らないって自他ともに周知されてるからしょうがないねーで終わる。

バカ自身も考える能力がないから救われる。
バカを探せばいいだけだから。

でも難しいって抽象的すぎて理由にならない。
面倒臭いは同義だ。

理解できない、難しい、面倒臭い、付き合えない。


理解できないとなるのは大抵自分の家族関係や自分の考え方を伝えようとした時。


俺は自分の意見は先ず言わない。

ひたすら聞いている。

でもこいつは信用できるかなと思って、自分の意見を言えば理解されない。

難しい、と言われる。

だから耐えて聞いている時間だけ付き合える。

聞くだけで耐えかねなくなれば終わり。


他人を理解したいと多くの人は思わないのだろうか。


俺は知りたくてたまらないのに。

知りたいという気持ちが難しいっていうのか。

だとしたら知りたくないくせに何で会話をするのだろう。

知りたいから聞く。


聞かれないのは好きじゃなかったんだよと回りは言う。


自分のことばかりバーバー話して聞かない事が好きで付き合うとかコミュニケーションというのだろうか。

それはTVやラジオと同じだと思う。

とか考えるのが難しいと言われる。



ならば考えることが難しいになる。

考えずに感情のまま口に出せば好きなんだろうか

あー好きーセックスしたいーきもちーヤバいーでるー

奇声を発しているのが恋愛感情だろうか。

そんな奇人を演じないと人と付き合えないなんて付き合うって面倒臭いし

難しい。