ウラメにでた日々

4月から短大生

日々のどうしようもないセイショウドウをつらつらと精神安定の為に小説も書いとるわ

まーあんまり血液型関係ないよね。因みに俺は何型か??

昨日、国公立卒業予定のゆとり世代で進路先も決まり卒論も終わり本当のモラトリアムを味わいにヨーロッパからラスベガスまで行く将来有望な若者と飯を食った。

 
一緒に働いてるバイトだけどね。
 
まーあんまり好きじゃないよね。
 
頭の機転がきくし、ゆとりにしては節度を弁えてるけど、ただのボンボンだね。
 
社会知らないから、俺学生だから、バイトだから、時間になったら上がります、それ以上責任負いたくないんで、それやらなくてもいいんですか、、、
 
まーあんまり好きじゃないよね。
 
所詮親の用意した金の道を歩いて学校から社会に行進してるだけだから。
 
フェス行ったとか、研究室の手伝いで徹夜して給料もらったとか、国公立だからモテるとか
福岡出身なのに、〜や!と関西訛り入れたり、〜のっ!〜わっ!〜やから!ってドヤ顔がウザい。
 
ガキだからとりあえず聞いてるだけだから。
そういう奴は、最近おもろい事あった?からしか会話出来ない。
そんで自分の話したくて堪らないし、おもろい話出来てると勘違いしてる。
いや、そういう場合聞いてる方がだいたいおもろいから
 
まーつまり、あんまり好きじゃないよね。
 
だいたい批判で笑い取ろうとしてるし、その批判はネットのやつら
ニコ動、YouTube、2ちゃんの厨房共だし
 
それとお前も何ら変わらん。
社会にでたら同じって気付くよ。
男のB型は社会にでると萎縮するからね。
 
まーあんまり好きじゃないよね☻
 
 
で、突然話し変わるけど俺最近、化粧してんの。
化粧と言ってもずっとニキビ跡が気になってたから、下地とリキッド、パウダーファンデーションと少し眉を書くだけ。
 
なんか楽しい。
家に帰って化粧落としするのが楽しみ。
 
朝も少し早く起きれてる。
 
バレない程度にやってる。
 
なんでしようかと思ったかというと、YouTubeで男がしてるの見てやってみようと思った。
そいつはデスノートのLみたいにしてた。
マツケンに似てるとか俺も言われたから調子に乗ってみた。
 
バレない程度にやるのは難しい。
特に女にバレそうで怖い。
管理室のオバさんに何か顔色白いよ大丈夫⁇と言われた時は焦った。
錆びてもさすが女!!
 
でもやって思ったのは女の化粧を観察できるようになってきた。
 
かなり盛ってるなとか、薄くてあまり化粧知らないなとか、ファンデーション浮いてるなとか、やっぱりゆとりのある高校生は頑張ってるなとか、中学生は無理すると逆にケバいとか、アラサーで化粧の感じを変えないとおかしいとか
 
 
そして本当綺麗、可愛いの差がより見えるようになった。
まだ勉強中だけどさ
 
 
東村アキコの『主に泣いてます』にハマって美人にも悩みがあるんだと思った。
顔がいい人は性格がいいか、という疑問は前からあった。
確証はえられてないが、いい人というより常識が違うと思った。
 
顔がいいと自意識が芽生える以前の小学生で周りの大人にチヤホヤされる。
そうすると良い悪いの判断基準の無かった子供ながらに意識しだす。ブサイク、デブな子と仲良くしていると両親や親戚、周りのママ友が怪訝そうに視線を送るからだ。言葉の意味や人間関係の理解の乏しい幼少期は感覚が指針になる。
A型みたいにとても敏感だ。だから何か自分が特別扱いされてる。あの子といると周りが不機嫌。この子ならニコニコしてる。

そうやって自意識は周りから固められ形成される。これはブサイクでも同じ事が言えるだ。
ブサイクはよくゴメンねもうちょっと顔が良かったらねぇとお母さんに言われたというトラウマを教えてくれるが、そういうことだ。
 
そして美人は女達の僻みの洗礼を受け、男達の飢えた視線、甘い囁きを浴びながら成長していくのだ。
美しい女は辛い。そこで開き直れるならいいが目立ちたくない、ブサイクやデブが可哀想なんて思ったもんなら自分の美しさを呪うことになる。
 
美しくないものは僻んで生きていく。
全ての原動力は僻み、ルサンチマンは愚かだ。
 
だから僕は少しでもキレイになろうと化粧をしてみた。

男はモテよう、格好良く見られようと思ったらまず服を買う。その次に髪を伸ばしいじる。
そうじゃない考え方ではギターを弾いたり、筋トレしたり、スノボーしたり特技を高めようとする。

決して顔をどうこうしようと思わない。
 
何故ならモテようと思うという事は自分に自信がない=顔やスタイルに自信がない、でも若い時はスタイルの良さに気付く事はないから顔基準。
だから顔にコンプレックスを持っている。
 
女性は顔にコンプレックスがあれば化粧をする。もる。
 
男に化粧をするという発想はないから他を改良する。
 
でも女は顔が1番と思ってる。
 
だから青年期の努力は報われず、男女は釣り合わないんだ。
男がそれに気付くには女と触れ合って何故そこまで人目を気にして自分を取り繕うのかとジェンダーの違いを感じた時だ。
それはもはやAB型は誰とも合わねーやと思った時と相似ている。
 

ならば男もおかしくないな程度に化粧すればモテる近道じゃないかと思う。
 
じゃあ顔の良い男、つまりイケメンも性格がいいのだろうか。
 
いや、イケメンは本当に世間知らずの早漏、ナルシスト、ドSである。
SEXは本当に下手だ。(下手でなければならない)
 

イケメンの幼少期も同様にチヤホヤされ、映画モテキのようにずっと女神輿に担がれているわけだ。
女祭りをいつも催しています。

男は女と違いバカだからプライド(体裁)を気にする。ブサイクは僻んでいてもそれをネタにつるもうとはしない。
だからアイツイケメンじゃね?調子こいてよー、アイツハンパにしよーぜ!ってことにはならない。
 
寧ろそんなチンコちっさい事言ってる奴がハンパになる。男は1人立ちする事が大切だから群れる事は教育されない。
 

だからイケメンは野放し状態でいつも祭り三昧だ。わっしょい❗️
何やっても許されると思ってバカみたいに(本当にバカで早漏なんだが)声がでかく、俺⤴️なんでも出来ますよ!行けるっしょ!とハイテンション。

女なんて手マンでイクッしょ‼︎俺誘えば100パーなんすよ(女は顔みてオナニーしてるだけだから、或いは演技)
 

顔の良い女とは比べ物にならない。
顔の良い女は本当に性格がいい人が隠れている、可能性がある。自惚れてたら終わりだけどね。O型?のローラみたいに突き抜けてたらいいけどさ。
 
だから俺も美しくなって多少は顔の良い人の性格になりたいと思った。
 


話を戻せば冒頭の国公立ボンボンinベガスも親の金を受け継いだから生まれ持った良い顔のように地位をえられてる。

それは軍資金1000万と50万で1日パチンコ勝負するようなもんだ。
1000万が2000万になることはないし絶対当たるかは分からないけど、負けても50万だろう。負けても負けたに値しない。だから余裕かましてられる。

そんな奴は結婚した女がアル中になって、子供が引きこもりになって、誰かしら鬱病にでもなって欲しいと思ってしまうのは仕方ないことよ。
そうしてやっと自分の意思で生きる選択が出来るんじゃないだろうか。
 
俺みたいに童貞SEXが上手くいかず、入れようとすると痛いって言われたらもう萎えてしまうみたいな悩みを2年も引きずってきてないのだから、人の痛みが分かるわけない。